雨漏りあるけど、住めば都

年取った中年には若い人みたいなやる気は感じなくなってる。思考の衰えかな。

何をするにもまず現在の自分の立場とかを考えてしまって踏み出せなくなる。

若い人が羨ましいとか思うときもあるけど、今の自分も悪くないと思ってる。

それなりな生活はできてるし、趣味に使う時間もお金もある。それが幸せだと感じるのには時間がかかったけど。

裕福ではないのでできるだけ節約するようにはして、家賃の安いアパートに住んでいるけど、正直食費と趣味に使う金額を減らしたくないっていうだけの話。よく言えば節約、悪く言えばケチ。

住むところにこだわりはほとんどないからそれでいいと思ってる。だた駅からある程度近ければってこととバス、トイレは別であること。

これだけの条件なのにこれがまた結構探すのには苦労して、なかなか見つからなかった。

この条件は指定したものでいえば少ないようでいても結構幅を狭める要因だったようで、やっとの思いで見つけたのがこの家だったから快適に生活できてる。

弱点は台風とかの激しい雨がきた時に部屋が少し雨漏りがするってことくらい。

そこは毎回雨漏り修理のサイトで頼んで直してもらえるから大したことじゃない。

部屋に対しての私の意見を全部クリアした部屋なのだから住めば都というやつです。

贅沢は食事と趣味だけでいいです、それ以外は求めません。

そんな生活をしてたのである程度貯金は貯まってますが、使うことはないでしょう。

ないものとして考えてますから。

これを言うとボロアパートなのかと思う方もいると思いますが、ボロってわけでもありません。

別に普通のアパートです。いたってシンプル。

一人暮らしするのには少しだけ広いかなってくらいの部屋。

駅ちかだけど都心から少し離れたから家賃は都心より安くいいところに住めた。

住むところはすごく考えました。交通費は許容範囲です。

それで今生活が問題ないんだからあとは結婚くらいだと思う。